モラトリアムにゃう

気が向いたら書くブログ

その 海と恋と想いと…

ドライブしました。一人ですが。リツコです

f:id:ritsu_5:20170723134328j:plain

 

いつもなら倖田來未浜崎あゆみを掛けてテンションをアゲていくところですが、今回はなんとなくしっとりした感じの曲ばかりをかけていたような気がします。

自分の曲の趣味が微妙に同世代の人と合わないので友人と一緒の時は友人に選曲を任せるのですが、今回は自分のためだけの選曲でドライブ。贅沢な感じがしてちょっとうれしい。

福山雅治は夏っぽい曲が多くて、元気の押し売り感がなくって、それでいてさりげなく元気づけてくれるというか癒してくれる感じが好きです。夏の一人ドライブのときにはいつも聴いています。あとポルノグラフィティとか倉木麻衣とか今井美樹とか好き

行ったのは穴場と名高い鉾田海水浴場。噂通り、綺麗なのにものすご~~~~~~~~~く人が少なくて驚きました。夏休みの海水浴シーズン真っ只中なのにはっきりいって過疎。最高。「穴場って書いてあるけど人いっぱいいるんだろうなあ…」なんて思っておりましたが想像以上の人の少なさでついた瞬間おおはしゃぎでした。海で友達と騒ぐのではなく、わたしのように一人で癒されに行く人には最高です。海の家が一軒だけというこじんまりした海水浴場で、うきわとかボディーボードとかはレンタルできますがやっぱり持って行った方がいいと思います。大洗インターとの間に3つくらいコンビニありますけどかなり大洗寄りでした。鉾田海水浴場の側には飲食店もコンビニもないのでご注意。シャワーや海の家は利用していないのでわからないです(水着を下に着て行って、泳いで、軽く拭いて上に服着て帰った)。ちなみに駐車場は1日1000円

海で泳いだの何年ぶりだろう、10年ぶりくらいかなあ。久しぶりに年甲斐もなく(?)はしゃいだ気がします